泥濘水泳

化粧は日々の娯楽、ささやかな幸福。日々を彩る化粧品のことやヨーロッパでの暮らしのことについて

金を パーッ と 使い て〜〜〜〜

こんにちは。deineiです。 twitterを数日前?1週間前くらい?にやめました。 しばらく前からtwitterを見ると負の感情ばかりが芽生えるようになってしまって、精神衛生上よくないなとずっと見ないようにしてたんですが、たまに覗いてみるとやっぱりダメで、…

硬水地域でのスキンケア-肌荒れの原因とその対策②-

こんにちは。dei.neiです。 前回の記事では硬水による肌荒れの原因と4つの対策、 硬水をろ過し軟水化するシャワーヘッドやろ過フィルター、浄水器を使用する 石鹸カスの生成原因となる洗浄成分を避ける 洗顔後に軟水ミストを使用する 硬水で洗顔することを避…

硬水地域でのスキンケア-肌荒れの原因とその対策①-

こんにちは。dei.neiです。 前回、硬水・乾燥地域でのスキンケアにおすすめの保湿剤をご紹介しました。 deinei.hatenablog.com 前回の記事では私の肌がバグっているため実体験による言及はできないということがあり、硬水による肌荒れの原因や洗浄成分に関す…

硬水+乾燥地域でのスキンケア -おすすめクリーム等-

こんにちは。dei.nei (twitter:@monon73) です。 ブログを始めました。というわけでせっかくヨーロッパに住んでいるのだから一発目にそれらしいことを書こう、と硬水地域でのスキンケアについて書こうと思ったんですが、ここで問題が一つ。 私の肌、何かがお…